【美ctionary】キレイの百科事典ビクショナリー

タグ一覧

CLOSE

カテゴリ:美コラム

香りでダイエット!

アロマテラピーの香りのチカラで、やせやすい体になれることをご存じですか?

グレープフルーツの香りをかぐだけで代謝アップ!!

2column1

「グレープフルーツ」の芳香成分「ヌートカトン」には、交感神経を刺激して、脂肪の燃焼を促進する作用があります。交感神経が優位になると、食欲抑制・消化促進・代謝アップも図れます。さらに、芳香成分「リモネン」が血流を促進し、心身をリラックスさせてくれるので、ダイエット中のイライラを抑え、リバウンドの原因となる食べ過ぎや暴飲暴食なども防いでくれますよ。

「アロマ ダイエット」の基本スケジュール

2column2

香りを利用した「アロマ ダイエット」を実践する場合の基本は、次の2つ。①朝起きてすぐと朝食前の空腹時にグレープフルーツ精油の香りをかぐ。②朝夕の食前に生グレープフルーツを1個食べる(ジュースで代用可)。食事は通常通り食べてOK。だから続けられます。

ラクラク芳香浴でさらに、代謝アップ!!

2column3

さらに、日頃から、グレープフルーツの香りを活用し、代謝アップを図りましょう。気軽に取り入れるなら、精油による「芳香浴」がオススメです。「アロマ ディフューザー」を使えば、精油の芳香成分を室内に拡散できて、しかも熱を持たないので安心です。また、勤務先や外出先でもグレープフルーツの香りを楽しみたい場合は、グレープフルーツの精油を1~2滴垂らしたハンカチを携帯しましょう。※食事前に、このハンカチの香りをかぐだけで、芳香成分を吸入できますよ。

◆持病があって薬を服用している人、妊娠中の人は、使用の前に、必ず医師にご相談ください。
※白い生地は精油によって色がつく場合がありますので、ティッシュに垂らしてから包み込んでご使用ください。

  • チェック

関連記事

キーワードから記事を探す