【美ctionary】キレイの百科事典ビクショナリー

タグ一覧

CLOSE

カテゴリ:美コラム

「プチ運動」でキレイを目指す!

毎日の暮らし方をちょっとだけ改善して、もっと自然に、もっと着実に、美と健康を手に入れるための秘訣をお届けします。運動ギライでも続けられる「プチ運動」で基礎代謝をアップして、キレイを目指しましょう!

寝起きのストレッチでスッキリお目覚め美人!

1column2

冬の朝は、カラダが十分に温まっていないので、ふとんの中で寝たまま1分ストレッチを! まず、あお向けに寝たまま、息を大きく吸いながら「大」の字に両手と両足をゆっくりと伸ばします。今度は息を吐きながら、フッと力を抜いて。次に、首を左右にゆっくりと数回倒します。この時も呼吸を止めないこと。カラダを目覚めさせて、気持ちのいい笑顔で朝を迎えましょう。

オフィスでできちゃうプチ・トレで気分転換。

1column2

イスに浅く腰かけ、ももを上げて両足を床から数cm浮かせて10秒キープ。足を下ろしたら、腹筋に力を入れ、息をはきながらおへそを見るように上半身を丸めて10秒キープ。デスクワークの合間にトレーニングできて、気分転換にも◎です。

テレビを見ながら、プチ運動でウエストをシェイプ。

1column3

テレビを見ながらできる「プチ運動」です。まず、足を肩幅に開き、背筋を伸ばして腹筋を意識しながらスクワット。お尻を上げるときに息を吸い、下げるときに息を吐くと、腹筋を鍛えられます。次に、イスに座って顔は正面(テレビの方)に向けたまま、口から息を吐きながらゆっくりと上半身を左にねじり、右ひじを左ひざに当てます。息を吸いながら元に戻り、続いて、左ひじを右ひざに当てる運動を連続して行います。たった1分でも毎日続けてウエストをシェイプ!

  • チェック

関連記事

キーワードから記事を探す