【美ctionary】キレイの百科事典ビクショナリー

タグ一覧

CLOSE

  • HOME
  • 美コラム
  • 仕事もプライベートもヘアアレンジで簡単イメチェン
カテゴリ:美コラム

仕事もプライベートもヘアアレンジで簡単イメチェン

6-4_10367005347

会社に行くときは、派手な髪型はなかなかできませんね。でも、プライベートタイムは、好きなヘアスタイルにして髪のおしゃれを存分に楽しみたいですよね!オフィスとアフターファイブで気分も雰囲気も変わる、簡単なヘアアレンジをご紹介します。

スタイルを変えるヘアアレンジは小物使いで

オンとオフの切り替えに、おしゃれなシュシュやコームなどの小物を上手に使ってヘアアレンジしましょう。ヘアアクセサリーを使うだけで、簡単にイメージを変えられますよ。

●結んだ跡が付かないシュシュで、オフィスアレンジ!

ヘアゴムでキッチリ結ぶと、知的な印象にはなりますが、ほどいたときに髪に跡が付いてしまいます。アフターファイブにお出かけするつもりでおしゃれをしていても台無しです。跡が付くのを避けるためには、ゆるやかに髪をまとめられるシュシュがオススメ!コームを使って顔まわりの髪を留めておけば、うつむいたとき、髪が顔にかかることなく仕事に集中できます。

●個性的な小物で、アフターファイブアレンジ!

コームやバレッタは、簡単ヘアアレンジに大活躍するアイテムです。たとえば、ゆるやかにまとめた髪にコームをさっとさすだけで、華やかさがプラス。ふわっと編んだ1本の三つ編みの根元にお気に入りのバレッタを留めれば、それだけで上品な印象になります。
個性的なヘアアクセサリーを使えば、アレンジ効果も倍増!色や形、素材の違うヘアアクセサリーを、出したい雰囲気に合わせていくつか揃えておくとよいでしょう。革や布製のアクセサリーなら大人っぽさやエレガントさを強調できます。

ヘアアレンジには、ヘアミルクやヘアミストが活躍

会社帰りのデートや女子会。短時間で会社の化粧室でヘアアレンジしたいなら、スタイリング効果のあるヘアミルクやヘアミストを持ち歩くのが便利です。

ゆるやかなまとめ髪にしたいなら、アレンジ前にミルクタイプの洗い流さないトリートメントを髪全体に軽く揉み込んでおきましょう。手ぐしでもざっくりまとめられて、ねじりや編み込みなども簡単にできます。

髪のくせや結びあとをリセットしたいなら、ヘアミストがおすすめ。髪全体にふきかけ、ブラシで少し引っ張りながらドライヤーで乾かせば、あっという間にストレートヘアをつくることができます。

ヘアアレンジで気分も変わる

ヘアスタイルが変わると、見た目のイメージも大きく変わります。仕事とプライベートで上手にイメージチェンジし、気分も変えて、しっかり楽しみましょう!

  • チェック

関連記事

キーワードから記事を探す