【美ctionary】キレイの百科事典ビクショナリー

タグ一覧

CLOSE

  • HOME
  • 美コラム
  • この時期気になる、クリスマスコフレの魅力を徹底分析
カテゴリ:美コラム

この時期気になる、クリスマスコフレの魅力を徹底分析

161123_coffret

この季節、化粧品売り場や美容雑誌を華やかに彩るクリスマスコフレ。コフレとはフランス語で「小箱」や「宝箱」の意味ですが、女性にとっては、まさにコスメがたっぷり詰まった宝箱のような存在ですよね。今回は、その魅力を徹底分析。自分にぴったりの宝箱を探すヒントにしてみてくださいね。

あなたにとって、決め手はどれ?

魅力 1) お得感がある

いろんな化粧品をセットしたクリスマスコフレですが、1品1品買うよりもかなりお得な価格設定なことが多いようです。時には5,000円以上もお得だったり、普段は割引きしないアイテムが入っていたりということも。いつも使っている定番品や、試してみたかった商品などは、このタイミングで買っておくといいですね。

魅力 2) 限定品が入ることも

クリスマスコフレやその時期にしか手に入らない、「限定品」がセットになっている場合も。いつもは販売していないアイテムだったり、パッケージが限定デザインだったりと、タイプはいろいろ。普段からそのブランドのファンだったり、限定品が大好きな方はきっと気になるはず!

魅力 3) 素敵な小物付きが多い

クリスマスコフレといえばコレ!というくらい定番なのはポーチのプレゼント。ポーチ以外にも、ミラー、ブラシ、ケースなどの化粧品小物が入っていたりと、各ブランド工夫を凝らしているようです。いずれにしても、クリスマスらしい華やかさやおしゃれ感、使いやすさなどにこだわった物が多し!見逃せません。

魅力 4) 効果を実感しやすい

実はここがいちばん大切!クリスマスコフレのセットは、各ブランドが「一緒に使うともっとも効果を実感できる」と考える、イチオシの組み合わせなんです。つまり、肌や髪の変化が実感しやすいセットということ。効果が気になるブランドや、肌や髪に悩みがある場合は、ラインで揃ったクリスマスコフレを買ってみるのがオススメです。

あなたにとって、決め手はどれ?

いかがでしたか? 自分の好みや目的を整理すると、あなたが重視するポイントにぴったりフィットしたクリスマスコフレが見つけられそうですよね。1年頑張った自分、肌、髪へのご褒美としてはもちろん、お世話になった方へのプレゼントやクリスマスギフトにするのもオススメです。

そうそう、最後に1つ大切なことを!クリスマスコフレは個数限定や期間限定がほとんど。気になる物を見つけたら、「クリスマスまで待とう〜♪」なんて思わずに、早めに予約または買っておかないと、売り切れてしまうので気をつけてくださいね。

 

  • チェック

関連記事

キーワードから記事を探す