【美ctionary】キレイの百科事典ビクショナリー

タグ一覧

CLOSE

  • HOME
  • 美コラム
  • オールインワンの魅力を引き出す使いこなし術
カテゴリ:美コラム

オールインワンの魅力を引き出す使いこなし術

2017_0125_all_in_one

化粧水、乳液、美容液、クリームなどの成分がギュッと詰め込まれ、「これ1本で○役をこなします」「これ1品でお手入れはOK」というオールインワンタイプのスキンケア品は、忙しい女性の強い味方!すっかり定番アイテムになり、これがないと困ってしまうという人も多いのでは?今回はその魅力をさらに引き出すための、使いこなし術をお教えします。

意外に頼れる!重ねづけテクニック。

そもそもこれだけの効果を濃縮したアイテムなので「オールシーズンこれ1品でケアしています」というのももちろんあり!とはいえ、乾燥が厳しくなる冬には「これだけでいいのかな?」と気にしている人や、「年齢的にそろそろ何か特別なケアが必要?」と思い始める人もいるかもしれませんね。

そんな時におすすめしたいのが重ねづけのテクニックです。
まずはいつもの通りの分量で、オールインワン化粧品を顔全体にしっかりなじませます。そのあとは、適量を指先に取り、特に気になるところ、目もとや口もと、ほうれい線などにたっぷり重ねづけしましょう。細かい部分なので、指の腹を使って優しく丁寧に。シワが気になる場合は溝の部分にも届くように気をつけて。
はい、これでスペシャルケアは完了です。オールインワン化粧品は、もともと美容液やクリームの効果など、スペシャルケアの機能が含まれている場合が多いので、特に何かを追加しなくても、重ねづけするだけでより高い保湿効果を発揮してくれます。

「導入化粧品をプラス」という選択肢もあり。

「重ねづけしてもまだ何か物足りない」「未来のためにもっと何かしたい」という人は、導入化粧品を取り入れてみるという方法も。導入化粧品は、スキンケアの最初に使って肌の状態を整えることで、そのあとに使う化粧品の浸透を高めようというアイテムです。今持っている化粧品にプラスするだけで、より効率的に使えることから、美容ファンの間で人気に火がつきました。でも、意外と使ったことがないという人も多いかも?
せっかくお気に入りのオールインワン化粧品があるなら、まずはその力をより引き出すために、導入化粧品をプラスするというのは賢い方法と言えそうです。しかも増えるのはたった1ステップ。これなら忙しい人でもあまり時間は気になりませんよね。

重ねぬり派か、導入化粧品プラス派か?どちらにしても、せっかくのオールインワン化粧品、徹底的に使いこなして、冬の乾燥に負けないしっとり艶やかな美肌を目指しましょう!

  • チェック

関連記事

キーワードから記事を探す